考察覗き魔

考察覗き魔

ダークソウルシリーズに関する考察

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隻狼 書きなぐり

内府の軍の家紋 徳川の家紋 桜竜はなぜ隻腕なのか 白木の翁の咳と、竜咳の関係 仙境へ転送する場所にいる人は誰か 丈か? 巴は外から葦名に来た 巴の剣技は、源の宮にいる淤加美の奴らと同じ 蛇の目は淤加美の末裔 巴の一族はかつて宮に至った →巴は淤加美の…

隻狼 自分なりのボス攻略

※隻狼ネタバレ注意 以下隻狼の自分のよく使う攻略ルートで戦うボスの、自分なりの戦い方を書きます。 当然ネタバレ注意です。 赤鬼 火吹き筒で燃やす。 振らせて殴るを徹底。 鬼刑部 体幹が弱いので弾きを意識、殴りすぎると反撃を食らう。 火牛 爆竹有効。…

【ダークソウル】竜狩りの鎧と輪の都

テーマは『竜狩りの鎧に見る、ロスリックと輪の都』です。 DLC2にて、輪の都の大量のハーラルド戦士を越えた先の深淵の沼に、竜狩りの鎧が佇んでいます。 「熔鉄の竜狩り兜」 無骨で重い、熔鉄の兜 古い竜狩りの名残 かつてロスリックで 灰の英雄に敗れたそ…

【ダークソウル】王子とロザリアの最初の子

テーマは「幻肢の指輪のテキストから考えるロザリアの掘り下げ」です。 「幻肢の指輪」 舌を捧げる侵入者たち ロザリアの指に与えられる指輪 遠い距離で、装備者の姿を隠す 生まれ変わりの母、ロザリアは 最初の子に舌を奪われたという 以来彼女は、それらを…

【ダークソウル】グウィネヴィア=ロザリア=ロスリック王妃 説!

かなり前から多くの人がこのネタを書かれていますが、ロスリック、アノールロンド、イルシールを深く繋げる重要な要素なので、はじめに書いておきます。 ①グウィネヴィア=ロザリア ②グウィネヴィア=ロスリック王妃 ③ロザリア=ロスリック王妃 の順で考えて…