考察覗き魔

考察覗き魔

ダークソウルシリーズに関する考察

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【隻狼】ボスのスキルポイントの異常性

隻狼は敵を撃破した際、自動的にスキルポイント(以下SP)を得ます。 これは、スキルを習得したり、攻め力を上げるために使用するポイントです。 ボスを倒したときにも、SPを得ることができます。 私はこのとき得られるポイント量に疑問を覚えたので、調べて…

【隻狼】黒の不死斬りの情報まとめ【考察】

謎が多い「黒の不死斬り」に関する情報の整理を行うための記事です。 まず、不死斬りとはどういった刀なのか。 一心曰く、 尋常な術では死なぬ者すら殺す刀 です。 不死斬りには二振りの存在が確認されています。 まずは狼が仙峯寺で手に入れる赤の不死斬り…

【隻狼】淤加美一族と青錆びの毒【考察】

錆び丸のテキストにこう書かれています。 青錆びの毒は、いにしえの戦で 人ならぬ、淤加美の女武者らを退けたという その血筋に連なる者にもまた、有効だろう 錆び丸の毒は淤加美の血筋に有効なようです。 淤加美とは、源の宮にいる女武者たちのことです。 …

【隻狼】 人間関係 キャラクター説明(仮)

図 物語開始直前の相関図(仮) 隻狼の周りのキャラクターについて、テキストで語られている部分をまとめるために作成したページです。 テキストの読み落とし、勘違いなどあると思うのでちまちま更新していく予定です。 上の相関図は、物語が始まる前の時点…